介護保険法に準ずる整備状況の確認、都度のヒアリング等を行います。
また、実地指導直前の対策支援、実地指導後の助言指導を行います。

実地指導対策支援

具体的な支援内容

・該当保険者の傾向を確認します。
・現状の確認含めヒアリングします。
・改善準備が必要な帳票、仕上状況の確認指導を行います。
・完成度の確認を行い、最終確認をします。
・指導前日に模擬指導を行い、対策を徹底します。
・実地指導当日も必要に応じて対応します。
・実地指導後の改善報告書作成や指摘事項についての対応助言をします。

「知らなかった」「良かれと思ってやっていた」がとんでもない損害を招きます
介護事業所の運営は国の介護保険からの報酬で成り立つビジネスです。「知らなかった」「良かれと思ってやっていた」ことも認められにくく、杓子定規的に不正は不正ということになりますので、思わぬ返金請求が来ることも少なくありません。

実地指導対策を事業所(職員)のみで実施する場合、最悪の事態に備えておく必要があります。

実地指導が不安である、対策準備の難しさ、職員を指導することの
難しさや、担当者の器量任せの指導効果を考慮すると・・・


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